由良の媛っこ地鶏

由良の媛っこ地鶏

ゆらのひめっこじどり

刺身にしてもおいしい、この旨みと食感

愛媛県だからこそできた味

媛っこ地鶏は、4種類の鶏の交配により生まれた、適度な歯ごたえと程よい脂を持った肉質が特徴の地鶏です。

その中でも愛南町の『由良の媛っこ地鶏』は、由良の潮風が吹き抜ける鶏舎で、由良岬で取れた海草や貝殻などの天然素材をふんだんに使った餌を用いて、独自の基準で飼育されています。

天然の海の素材をたくさん食べ、潮風をからだいっぱいに浴びた由良の媛っこ地鶏は、臭みがなく、程よい脂ののりがバランスの良い旨みと食感を感じさせてくれます。

焼くのはもちろん、刺身にしてもあっさりおいしくいただくことができます。

焼き鳥店「一番町のゆら」

店主の前田さんは地鶏の生産と併せ、平成18年に媛っこ地鶏の焼き鳥専門店『ゆら』を愛南町で開業し、平成22年には2号店『一番町のゆら』を松山市にオープンしました。

「新鮮でおいしい地鶏を食べてもらいたい!!」と話す店主は、全国でもめずらしい養鶏農家を自ら経営し出店しています。

お肉の特徴を知り尽くした店主だからこそ新鮮でおいしいこだわりの地鶏がお客様に提供できます。

その地鶏を使ったチャンポンも食べることができ、やみつきになるおいしさで、人気商品の一つとなっています。

お問い合わせ先

名称
一番町のゆらいちばんちょうのゆら
住所
愛媛県松山市一番町2丁目5-7
電話番号
089-943-0550
名称
焼き鳥居酒屋ゆらやきとりいざかやゆら
住所
愛媛県南宇和郡愛南町油袋301
電話番号
0895-85-0879
名称
媛っこ地鶏振興協議会ひめっこじどりしんこうきょうぎかい
住所
愛媛県西条市福成寺乙159
電話番号
0898-66-5004
FAX番号
0898-66-5093
公式サイト
http://www.himekko.jp/(外部サイト)

動画でチェック!

教えて!あなたのイチオシ

投稿者:愛媛ラブさん
一度食べればやみつきになってしまいました。店主も最高にいい方で楽しく食事ができました☆また食べに行きます。

このページのトップへ