木屋ロール

木屋ロール

きやろーる

復活記念のロールケーキ

木屋旅館限定 米粉のスイーツ

明治末期の旅籠(はたご)の面影を残す築100年の老舗旅館が、2012年4月7日に再生プロジェクトにより復活しました。ゆったりとした時間が流れる『木屋旅館』。ここの店頭のみで販売している『木屋ロール』という、米粉で出来たロールケーキが好評です。チェックインの時に用意されるウェルカム・スイーツや朝食の焼きたてデニッシュで人気の『米粉パン専門店ブランジュリ・リズ』が手がけています。

ブラッドオレンジが入ったホイップクリームの中心に、新鮮な果実が加わり、甘すぎず・すっぱすぎず・さわやかな風味が楽しめます。

やさしさに包みこまれた味

木屋ロールを作り出した、ブランジュリ・リズの女性店主の槇野さんは、米粉だけを使った『おこめのパン』を展開する、地元愛に満ちた方です。木屋ロールは特産品の『みま米』の米粉や地元で取れたブラッドオレンジを使用。特徴である真っ白い生地は、お米だけで育った鶏の卵『米っ娘(こめっこ)』を使用することで完成させました。

しっとり・もっちり・ふわふわの食感の木屋ロールは、「生地がすべてです。」と言い切る3児の母でもある槇野さん。その原点にあるのは、「子どもにおいしいと言って笑顔になってもらいたい。」という気持ちだそうです。

お問い合わせ先

名称
BOULANGERIE RIZぶらんじゅり りず
住所
愛媛県宇和島市恵美須町1丁目4-22
電話番号
0895-22-8800
FAX番号
0895-22-8800
名称
木屋旅館きやりょかん
住所
愛媛県宇和島市本町追手2丁目8-2
電話番号
0895-22-0101
FAX番号
0895-22-0101
公式サイト
http://www.kiyaryokan.com/(外部サイト)

このページのトップへ