ちゅうちゅうゼリー

ちゅうちゅうゼリー

ちゅうちゅうぜりー

果物を食べているようなゼリー

みかん農家との揺るぎない信頼関係

田那部(たなべ)青果は昭和34年の会社設立以来、みかん農家から仕入れたものを全国の市場に卸しています。三代目の田那部専務の話によると、みかん農家を取り巻く状況は年々厳しさを増しているそうです。

数年前、青果問屋の未来を案じていた専務はみかん農家の支援になればと、見た目が悪くても小玉で味のいいみかんを適正価格で買い取り、自社工場でジュースを作り始めました。こうしたことでみかん農家との信頼関係はますます揺るぎないものとなり、よりおいしいみかんが集まるようになりました。やがて営業のスタッフが加わり、ラインナップを増やすべく約2年前に専務の「ゼリー作ってみよか。」の一声で、ゼリー作りが始まりました。

ご当地おやつランキング第1位

スーパーで売られているゼリーを試食して物足りなさを感じた専務は「ふんだんに果汁を使って、自分たちがおいしいと思うゼリーを作ろう。」と士気を高め、試行錯誤を経て約2年前に『ちゅうちゅうゼリー』を発売。最初は口コミで広がり、『2011年ニッポン全国ご当地おやつランキング』で第1位を獲得したことでその人気に拍車がかかりました。

普通のゼリーが果汁率5パーセントぐらいで香料を足して味を整えているのに対して、ちゅうちゅうゼリーの果汁率は70パーセント以上。原材料も果汁とグラニュー糖とゲル化剤だけなので、「果物を食べているみたい。」という触れ込み通りに生々しい果実感が味わえます。

これまで世に出たちゅうちゅうゼリーは約20種類。愛媛県で栽培されている柑橘の銘柄はたくさんありますが、それら銘柄の旬の時期に丁寧に搾ります。

お問い合わせ先

名称
有限会社 田那部青果ゆうげんがいしゃ たなべせいか
住所
愛媛県松山市松ノ木1丁目5-12
電話番号
089-952-5656
FAX番号
089-953-1137
公式サイト
http://www.e-mikan.co.jp/(外部サイト)

このページのトップへ