低温殺菌ノンホモ牛乳

低温殺菌ノンホモ牛乳

ていおんさっきんのんほもぎゅうにゅう

安全・安心、ミネラル豊富な絞りたて牛乳

ミルクの里

西予市は四国有数の酪農の里で、豊かな自然の中、搾りたての牛乳はおいしくてミネラルたっぷりです。『ほわいとファーム』は『食と農』、『人と自然』の関わりをもって振興を図る目的で誕生しました。

ほわいとファーム内の乳製品加工施設『ミルク工房』では、搾りたての風味をそのままにお届けしたいとの思いを込めて、安定剤などは一切使用せず本物の味にこだわって、『アイスクリーム』『ヨーグルト』などの乳製品も製造しています。

安全・安心、搾りたての牛乳を。

皆さんに搾りたての新鮮な風味をお届けするため、ノンホモ牛乳は時間をかけて丁寧に製造されています。

通常は120~130℃で2~3秒殺菌しますが、低温殺菌は62~65℃で30分殺菌していて低温の方がより、牛乳本来の豊かな風味になります。

乳中の脂肪球を均質化(1ミクロン以下に機械で砕く作業)をしていませんのでクリームができますが、これはよく振って飲めば全く問題ありません。

このように手間をかけて丁寧に製造するのは、ミルク本来のやさしい味をお届けするためなのです。

お問い合わせ先

名称
野村農業公園 ほわいとファームのむらのうぎょうこうえん ほわいとふぁーむ
住所
愛媛県西予市野村町野村16-383-1
電話番号
0894-72-3351
FAX番号
0894-72-3382
公式サイト
http://whitefarm.fan-site.net/(外部サイト)

動画でチェック!

このページのトップへ