そのまんまちりめん

そのまんまちりめん

そのまんまちりめん

本当にそのまんまのおいしさ

原料はちりめんだけ

食品添加物の入った商品が多く流通する中、食に健康を求める人が増えています。そこで、添加物、つなぎを一切使わないコンセプトを掲げる株式会社オカベが、海産物そのままの味を楽しんでもらうために作ったのが『そのまんまちりめん』です。

乾燥したちりめんに、他業種のプレス機を応用した機械で熱と圧力を加えて作ったそのまんまちりめんは、花びらのように薄く、せんべいのように食べやすい形です。濃厚な味で、名前の通りちりめんをそのまんま食べている感覚です。完全無添加で、カルシウムを手軽に取りたい方など幅広い世代に支持を受けて、売れ行きは年々右肩上がりです。

会長の一声で生まれたそのまんまシリーズ

「この特殊なプレス機を使用して海産物で何か作れないか。」というオカベの会長の一声で、開発部の八木さんが中心となり商品開発が行われましたが、プレス機の特性に合う原料探しには大変苦労されたそうです。脂が多いと機械の中ではじけてしまい、旨み成分のアミノ酸が多いと焦げ付いてしまいます。また、冷凍や生では作れず、原料を乾燥した状態でプレス機にかける必要があり、開発に1年以上をかけて、2005年に『そのまんまシリーズ』としてちりめんの他にエビ、イカ、貝柱が商品化されました。

第1回松山ブランド新製品コンテストで松山商工会議所会頭賞を受賞したそのまんまシリーズは、時代に合った健康食品と言えるでしょう。おやつに、ご飯のトッピングに、そのまんまシリーズなら手軽に自然の味を楽しめます。口の中に入れた瞬間に溶けてしまいそうな軽さがたまりません。

お問い合わせ先

名称
住所
愛媛県
電話番号

このページのトップへ