道後ビール

道後ビール

どうごびーる

湯上がりの乾いた喉にピッタリな味わい

湯上がりの乾いた喉にクーッと一杯

日本最古の歴史を誇る、名湯道後温泉の地ビールが道後ビールです。

仕込み水には清酒仁喜多津を生んだ、熟田津(にぎたつ)の良水を使っています。また、麦芽やホップの厳選から製法まで、長年の清酒づくりの技を生かし、良質のモルトを贅沢に使用しています。

熱処理を施さず生きた酵母をたっぷりと入れ、生の新鮮な旨みを味わっていただきたいという気持ちからできたこだわりの味です。

湯上がりの乾いた喉にピッタリな、清涼感のある味わいです。

ビール好きにはたまらない

道後ビールには3種類あり、飲み比べできるところが楽しみの一つです。

ジャパン・ビア・グランプリ2000で金賞を受賞した、スタウトタイプ(通称:漱石ビール)は、ローストした香ばしい香りと苦みを持つ深い色合いの黒ビールです。

続いて銀賞を受賞したアルトタイプ(通称:マドンナビール)は、カラメル麦芽をたっぷりと使った深みのある色合いと、ほのかな甘みが特徴です。

最後に銅賞獲得のケルシュタイプ(通称:坊っちゃんビール)は、淡色麦芽を使った切れ味の良いマイルドタイプで、一番人気のようです。

そのほか、フルーティーな喉越しで果汁の香りが広がる発泡酒『道後フィズシリーズ』もあり、女性を中心に人気を集めています。

お問い合わせ先

名称
水口酒造 株式会社 みなくちしゅぞうかぶしきがいしゃ
住所
愛媛県松山市道後喜多町3-23
電話番号
089-924-6616
FAX番号
089-924-3707
公式サイト
http://www.dogobeer.co.jp/(外部サイト)

動画でチェック!

このページのトップへ