大三島リモンチェッロ

大三島リモンチェッロ

おおみしまりもんちぇっろ

一本一本に心を込めたレモンリキュール

大三島の自然でスタート

東京出身の山﨑さんご夫婦は瀬戸内の島々を結ぶ『しまなみ海道』のほぼ真ん中に位置する大三島(おおみしま)へIターン就農し、無農薬柑橘栽培に取り組んでいます。また、お二人で古民家を修繕してお店『リモーネ』を開き、安全でおいしい柑橘作りをモットーに素材を生かした『地リキュール』、『ジャム&マーマレード』、『100%ジュース』、『リキュールアイスモナカ』など、個性あふれるオリジナル商品や雑貨を販売しています。

無農薬柑橘をふんだんに使用

『大三島リモンチェッロ』は南イタリア発祥のレモンリキュールで、アルコール度数は23度から24度未満、トロリと濃厚で甘く、レモンの芳香が爽やかなイタリアの伝統的な食後酒です。ここでは西条市にある成龍酒造の協力を得て、栽培、収穫、リキュール仕込み、ボトリングまでの全工程を手作業で行っています。

お店でリモンチェッロと並ぶ人気を得ているのが、地元産の無農薬柑橘類を使ったマーマレードです。レモンを皮ごと丸ごと詰めた『レモンマーマレード』は、素材そのものとも言える味。果肉たっぷりの『大三島ネーブルオレンジマーマレード』は、ネーブルを丸ごと食べているようなジューシーさです。

お問い合わせ先

名称
Limoneりもーね
住所
愛媛県今治市上浦町瀬戸2342
電話番号
0897-87-2131
FAX番号
0897-87-2131
公式サイト
http://www.limone2.com/(外部サイト)

このページのトップへ