レモンリカー

レモンリカー

れもんりかー

二つの思いが一つになったリキュール

2つの思いが1つに

上島町は、瀬戸内海に浮かぶ島々からなる町です。その中の1つの島、弓削島の商船学校の先生たちは「地元の特産品を使って『愛媛』でお酒を作りたい。」「もう一つの島、岩城島の特産であるレモンを使って新しい特産品はできないものか。」と考えました。

この熱意が岩城島のレモンを使ったリキュール「レモンリカー」を誕生させました。

原料となるレモンはもちろん上島町・岩城島産のものを、割り水には四国カルストの天然水である『ぞっこん四国』を使用しています。

愛媛のお酒、飲んどぉ~み!

レモンリカーは、愛媛大学柑橘学研究室が技術指導を、松山市にある桜うづまき酒造が製造をしています。「『愛媛』でお酒を作りたい」という熱い思いは、原料だけにとどまらず、その製造工程にまで愛媛県にこだわっています。

愛媛にこだわり抜いたレモンリカーには『フルーティー』と『ドライ』の2種類があります。

ピンクのラベル『フルーティー』はレモンの香り豊かでほんのり甘めの女性向けのお酒、グリーンのラベル『ドライ』はレモンの香りでさっぱりとした爽快感の男性向けのお酒です。

お問い合わせ先

名称
株式会社 いわぎ物産センターかぶしきがいしゃいわぎぶっさんせんたー
住所
愛媛県越智郡上島町岩城2586
電話番号
0897-75-3288
FAX番号
0897-75-3289
公式サイト
http://www.aoilemon.com/(外部サイト)

このページのトップへ