えび天

えび天

えびてん

口コミで人気になったふわふわえび天

一枚一枚愛情を込めて作られたふわふわ『えび天』

伝統の技で素材の旨味を引き出している東予地方(愛媛県東部)の郷土料理『えび天』を作っているのは、大正9年創業を誇る『秋月食品工業』です。

このえび天は、一般的な『えびの天ぷら』とは違い、新鮮な海老と瀬戸内の海でとれた魚を使用し、試行錯誤して作り上げた特注の豆腐を練り合わせてできています。

伝統を守るため、社長自ら味を確認し、毎日一枚一枚愛情を込めて作られています。

えび天は東予地方でしか販売されていませんが、クチコミで広がりをみせ、発送も行っているため、全国の方々から親しまれています。

おいしすぎてすみません・・・。

ふわふわな食感と素材の味が引き立つので、そのまま何も手を加えず食べてもおいしいのですが、蒸したり、焼き色を付けておろし大根やマヨネーズなどをお好みで付けて食べるのもオススメです。

他にもお鍋にみりん・しょうゆを入れて水で割り、そこにえび天をお好みの大きさに切って煮込み、溶き卵をかけて食べるのも絶品ですので、ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先

名称
社団法人新居浜市観光協会しゃだんほうじんにいはましかんこうきょうかい
住所
愛媛県新居浜市坂井町2丁目3-17
電話番号
0897-32-4028
FAX番号
0897-32-7808
公式サイト
http://www.niihama.info/(外部サイト)
名称
秋月食品工業 株式会社 あきつきしょくひんこうぎょうかぶしきがいしゃ
住所
愛媛県新居浜市港町10-19
電話番号
0120-020-409
0897-34-4455
FAX番号
0897-34-4587

動画でチェック!

このページのトップへ