太刀魚巻

太刀魚巻

たちうおまき

ふわふわ食感、クチコミで人気に

実は、職人の技でした

『太刀魚巻』は、新鮮な太刀魚を大胆に丸ごと使用し、竹串などに巻いて焼き上げたものです。この太刀魚巻を、伝統の技で作っているのが『丸栄商会』です。

創業昭和24年で、現在2代目となる店主は味や作り方にもこだわっています。食感はふわふわしていてやわらかく、ジューシーに仕上がっているため、のどごしがよくお酒のおともとしても好まれており、また魚の骨が苦手な子供のおやつにも喜ばれています。

シンプルな味付けと新鮮な素材で自然の味を生かしてできた太刀魚巻の伝統と味は、日々守られています。

クチコミでも広がりをみせています

魚の鮮度には職人のこだわりがあります。鮮度のよしあしでおいしいものとそうでないものとが分かれます。それを見極めて丹精込めて作られた太刀魚巻をお客様に食べていただいたときに、「ここの太刀魚巻きおいしい。」「また来ます。」と言われることが一番の喜びであり、伝統の味を守り続けていける秘訣だと店主はおっしゃっています。

茶碗蒸しやお吸い物、ちらし寿司やサラダに入れて食べるのもオススメのレシピとなっています。

地方発送も行っており、もう一つの名物『エソの皮ちくわ』とあわせて、ふるさとの香り豊かなまごころの贈り物としてぜひご賞味ください。

お問い合わせ先

名称
八幡浜蒲鉾協同組合やわたはまかまぼこきょうどうくみあい
住所
愛媛県八幡浜市1510番地 第13
電話番号
0894-22-0058
FAX番号
0894-22-0058
名称
有限会社 丸栄商会ゆうげんがいしゃまるえいしょうかい
住所
愛媛県八幡浜市江戸岡1丁目9-5
電話番号
0894-22-0236

動画でチェック!

このページのトップへ