パールコロッケ

パールコロッケ

ぱーるころっけ

衣サクサク、口の中でとろ~り、アコヤ貝を贅沢使用

贅沢なコロッケ

パールコロッケには、大変希少価値の高いアコヤ貝の貝柱が使用されています。アコヤ貝とは真珠養殖に使われている貝です。

アコヤ貝の貝柱そのものもおいしいのですが、旬のジャガイモを使ってコロッケにすることで、さらにおいしくいただけます。

この中に、黒い点々が見えることがありますが、これはアコヤ貝の目で、濃い黒の色が生き生きして元気な証拠なのだそうです。

お母さんが作る優しい味

時期によって使うジャガイモの産地は異なりますが、新じゃがで作るコロッケは、とてもクリーミーで、口の中でとろけていきます。「中にクリームを入れてるの?」とよく聞かれるそうですが、柔らかくするものは入っていません。実は柔らかすぎて成型の時に苦労するそうですからそう思われるのも不思議はありません。

パン粉にはソフトパン粉を使用しているので、衣はサクサクですが、口に入れた時の刺さる感じがないので、小さいお子様からお年寄りまで食べやすくなっています。

冷めたらオーブントースターで焼くと、揚げたてが再現できます。

お問い合わせ先

名称
あこやひめあこやひめ
住所
愛媛県宇和島市弁天町1丁目318-16(道の駅 きさいや広場)
電話番号
090-3182-5844
FAX番号
0895-35-0150
公式サイト
http://www.akoyahime.com/(外部サイト)
名称
きさいや広場きさいやひろば
住所
愛媛県
電話番号
公式サイト
http://www.kisaiyahiroba.com/(外部サイト)

動画でチェック!

このページのトップへ