酢卵

酢卵

すたまご

ジュースのようにおいしくて、栄養たっぷり

栄養たっぷり、健康パワー!

酢卵は昔から滋養強壮のために利用されてきた健康飲料です。

酢には、疲れた体に元気を与えてくれるクエン酸やアミノ酸が豊富に含まれており、卵は古くから滋養食として食されてきました。

酢卵には卵が殻まで丸ごと溶かし込まれており、日本人が不足しがちなカルシウムを効率よく摂取できる健康飲料なのです。

酢卵の健康パワーには自信あり!なのですが、当初はいかに飲みやすくするかが最大の課題でした。

しかし、研究の末にできあがった酢卵は、昔の『苦くて酸っぱい』といった観念までをも変えてしまいました。「ジュースのようにごくごく飲める。」と評判です。

長年の研究の成果です

「酢卵パワーを皆さんに知ってもらいたい。」、「飲みやすい酢卵を皆さんに届けたい。」、そんな思いから、森文醸造株式会社ではおいしい酢卵を作るために、なんと30年もの間研究を続けました。

研究の末に酢卵とアセロラと柚子を合体させることによって、柑橘系の風味で爽やかな後味を作り出すことに成功しました。

原料にもこだわりを持っており、酢は同社で醸造した米酢を使い、卵は愛媛県宇和島市で放し飼いにされている地鶏の有精卵を使用、またアセロラも無農薬で栽培された沖縄産のもの、柚子は四国産の柚子を使用しています。

原料にこだわり、更に飲みやすさにもこだわった酢卵です。

お問い合わせ先

名称
森文醸造 株式会社 もりぶんじょうぞうかぶしきがいしゃ
住所
愛媛県喜多郡内子町内子2240-1
電話番号
0893-44-3057
FAX番号
0893-44-4267
公式サイト
http://www.mori-bun.com/(外部サイト)

動画でチェック!

このページのトップへ