丹原総合公園

丹原総合公園

たんばらそうごうこうえん

東予レジャー

瀬戸内海が見渡せる絶景の公園

燧灘(ひうちなだ)が一望できるお筆山にある公園で、遊具広場を始め、遊歩道や多目的広場、テニスコートなどを完備。中でも遊具広場には、ローラースライダー、ネットクライミングやボールプール、トランポリンなど様々な遊具が設置され、子供が1日中飽きることなく遊べる。また、緑豊かな自然環境を活かした遊歩道では、四季が彩る自然の表情を楽しみながらジョギングやウォーキングができ、さらには西条市内ののどかな田園風景が望める。休日には多くの家族連れで賑わい、子供の笑い声が絶えないスポットである。

休日にはたくさんの子供たちで賑わうローラーすべり台は、複数方向からゴール地点が合流している。休日にはたくさんの子供たちで賑わうローラーすべり台は、複数方向からゴール地点が合流している。

  • カラフルな遊具広場には、様々な遊具がたくさんあり、遊園地のような雰囲気さえ感じさせる。カラフルな遊具広場には、様々な遊具がたくさんあり、遊園地のような雰囲気さえ感じさせる。
  • お筆山の頂上にあり、耳金城と呼ばれる河野氏の城館跡に建てられている。遊具広場からは西条市内を一望できる。お筆山の頂上にあり、耳金城と呼ばれる河野氏の城館跡に建てられている。遊具広場からは西条市内を一望できる。
  • 駐車場から遊具広場に行くまでの近道であるロープ遊具では、子供たちが嬉しそうに駆け上る。駐車場から遊具広場に行くまでの近道であるロープ遊具では、子供たちが嬉しそうに駆け上る。

施設情報

住所
西条市丹原町久妙寺甲244
電話番号
0898-68-7300(西条市役所 丹原総合支所 建設管理課)
営業時間
8:30~22:00
定休日
無休
駐車場
あり/無料
約60台
料金
-
公式サイト
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/sisetu3.htm

関連する観光スポット

渓谷に一歩足を踏み入れると、聞こえてくるのは野鳥のさえずりと川のせせらぎ。自然が長い年月で織り成した渓谷美が堪能できる。

鞍瀬渓谷

澄んだ空気と水の楽園

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

手すき和紙体験では、ハガキやしおり、色紙、染め紙を製作することができる。手頃な価格で体験できることから、多くの人々に利用されている。

東予郷土館

東予文化の発信源で地域の文化を身近に体験

江戸時代当時のものがほぼそのまま残る書斎では、近藤篤山の像が置かれている。真剣に書物を読む姿からは、彼の勤勉さが伝わってくる。

西条市小松史跡近藤篤山旧邸

小松藩の文化と教育に貢献した近藤篤山

コカ・コーラに関する歴史や豆知識などの説明を聞きながら、ガラス越しに工場内を見学できる。

四国コカ・コーラボトリング 小松工場

西条の名水と情熱で作られるコカ・コーラ社製品

アクセスマップ

このページのトップへ