なにかとキビしいときだけど、
距離もとらなきゃいけないけれど。
これからの時代の旅行って、
なんだろう?どうだろう?
その答えが、愛媛にあります。

フィジカルディスタンスがたっぷりとれる
大きな自然の中で、
のびのび遊べるアクティビティの数々。
安心・安全の対策をして、
そして愛媛のお湯のように
あったかい心でおもてなし。

きちんとおおらか。
そんな新しい旅のスタイルで
あなたをお迎えしたい、愛媛県です。

動画のフルバージョンはこちら

思い切り深呼吸しよう。

密を避けて大自然へ、新鮮な空気をたっぷり呼吸。

登山・トレッキング[石鎚山系]

西日本最高峰、日本七霊山に数えられるパワースポット石鎚山をはじめ、標高1,700m以上の山々が連なる頂へ。瀬戸内海を一望しながら深呼吸する、その澄んだ空気のおいしいこと。

自然のふところに飛び込もう。

体調チェックをきちんとして、川滑りや滝つぼ飛込み。

キャニオニング[滑床渓谷]

全国でも数か所しかない花崗岩の滑らかな岩肌は、まさに天然の滑り台。日本の滝百選の「雪輪の滝」や数々のスライダーポイントで遊びつくせば、たまったストレスも一気に流せます。

風を切って爽快に走ろう。

人も自転車も安全・安心な距離をとって、島から島へ。

サイクリング[しまなみ海道]

「サイクリストの聖地=しまなみ海道」。島々をつなぐ橋上からの瀬戸内海パノラマに大感動。絶景と心地よい海風が、からだもこころもすっかりリフレッシュさせてくれます。

天空の道を駆け抜けよう。

オープンエアーでのびのびと、 360度の大パノラマ絶景を存分に。

E-BIKEアクション[四国カルスト]

E-BIKEを現地で借りて、天空の道、雲の上のサイクリングコースへ。別名「日本のスイス」と呼ばれる標高1,000m級のカルスト高原を走りぬく、晴れ晴れとした爽快感がたまらない。

レトロ情緒に浸ろう。

湯上り後は、歴史と文化に目と心で触れるひととき。

道後さんぽ

日本最古と言われる名湯でゆっくり疲れをほぐしたら、浴衣姿でちょっと道後の街歩きも。由緒ある神社仏閣や、松山ゆかりの文人、俳人にまつわる句碑をたどれば、心も癒されます。

郷愁といやしに出会おう。

懐かしいけど、新鮮。レトロな町並みを散策して時間旅行。

内子さんぽ

江戸時代後期から明治にかけて栄えた白壁の町、内子。芝居小屋や豪商の屋敷など、100年以上も昔の面影が残る町並みをそぞろ歩けば、ゆったりとした時間が心を癒してくれます。

潮の香りを満喫しよう。

穏やかな波の瀬戸内の景色。海と島が描く美しい夕日。フィッシング・キャンプするなら島もいい。

フィッシング・キャンプ[忽那諸島]

松山沖に浮かぶ忽那諸島。小さなクルーズを楽しんで島に降りたら、キャンプするも良し、フィッシングするも良し、のんびりするも良し。海と空、緑に包まれる心の中の原風景のような島々で素敵な時間を過ごせます。

高原史跡を探検しよう。

歴史が香る天空の街跡へ、 時空を超える冒険の旅に出かけよう。

史跡探訪[別子銅山]

天空の森に眠る東洋のマチュピチュ・別子銅山へ。標高750mにそびえる産業遺産は歴史ロマンの宝庫。トロッコ列車に揺られ、探検気分で鉱山散策すれば、心はすっかりタイムスリップ。

この興奮に理屈はいらない。

2人並んで一直線に谷を通り、宙(そら)を駆ける、 爽快空中アクティビティ。

ジップライン[とべもり]

「えひめこどもの城」と「とべ動物園」を一直線に結ぶ迫力満点のジップライン。道後平野を見渡す高台から、西日本有数の動物園への滑空体験は、ここだけにしかないドキドキでいっぱい。

愛媛の海へ、山へ、街へ。

時間を忘れてゆったりタイム。 感動のアクティビティに出会おう。

アクティビティ総集編[愛媛旅]

愛媛は人々を魅了するスポットの宝庫。王道の楽しみ方からニッチでディープな穴場まで、行ってみたい旅がきっと見つかるはず!大きな自然と、温かい愛顔であなたを迎えます。

きちんとおおらか愛媛旅
体験コラム

雄大な自然やアクティビティなど、動画で
ご紹介している
「きちんとおおらか愛媛旅」の
スポットを実際に訪れた体験コラムを掲載予定です。
ご期待ください。