「えひめ南予きずな博」では、営む人のアイディアや想いが詰まったサービスを受けられたり、こだわりの施設で独特な体験ができたりする宿を「ユニークステイ」と名付けて紹介しています。

「ユニークステイ」って実際どんなことができるの?
「ユニークステイ」って何がユニークなの?
そう思った方にぜひ見ていただきたい南予とっておきの「ユニークステイ」の動画を公開しました。

1.里山のアトリエで、アートな空間と食とおもてなしに浸る|atelier O-HUIS(西予市)
自らの作品を生かせる理想郷だと、この地を選んだオランダ人芸術家ケース・オウェンス (現在メキシコで活躍中)。そのケース・オウェンスのアトリエを一日一組限定のホテルとしてリノベーション。里山の田園風景を望む庭園には、アート作品が点在。石壁と白壁が対角線を描くように組み合わされた建物。空間すべてがアート作品。



atelier O-HUISの詳細情報、予約はこちら https://o-huis.com


2.伝統的な町並みにある江戸創業の旅館で、ファスティング|松屋旅館(西予市)
西予市卯之町の重要伝統的建築物群保存地区にある、江戸時代創業の「松屋旅館」で独自プログラムのファスティング(断食)。静謐な空間で身も心もスッキリしよう。(※宿泊は別施設)

 

松屋旅館の詳細情報、予約はこちら https://www.matsuya-ryokan.jp/


南予にしかない、大人も子どもも心おどる一生ものの体験をしてみませんか?
きずな博公式HPでは、他にも南予の魅力を存分に味わえる「ユニークステイ」を紹介しています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

関連リンクはこちら