優しい海に、素敵なカフェに癒される場所「梅津寺」


2023.10.19
こんにちは、はじめまして!
ひめ旅部 部員のまくと申します。
1996年 愛媛県産の写真大好き人間で、今は全国各地を転々としながら「旅する写真家、ライター」として活動しています。

そんな私が今回おすすめするのは、松山市梅津寺町の「梅津寺駅周辺」。

松山市駅から電車で1本の場所にある梅津寺駅では、電車を降りてすぐに海が目の前に広がる風景を楽しめます。

優しい空気感の流れる中で見る海は格別。
そこにいるだけでほっと癒されるし、いつまでも眺めていられますよ。
また、すぐ近くにあるカフェ「ブエナビスタ」さんも必見!
海を横目に見ながら、おしゃれなご飯やスイーツを楽しめますよ。
今回私がいただいたのは、「フォンダンショコラ」と「愛媛の柑橘ジュース」。

少しほろ苦いけど優しいお味のフォンダンショコラと、ほどよい甘さでスイスイ飲んでしまいそうになるおいしさのジュースに、お腹も心も満たされました。

ほかにも、ご飯、スイーツ、ジュースなど素敵なメニューがたくさんあるので、ぜひ梅津寺駅周辺を訪れる際には立ち寄ってみていただけたらと思います!

(ブエナビスタさんは毎年12月中旬〜3月頃はお休みなので、もし今年行かれる際は12月あたままでに行くのがおすすめです!)

松山市駅から電車1本で行ける「梅津寺駅周辺」。
ここには、いて、景色を見ているだけでホッと心安らぐ、優しい時間が流れていますよ。

もしよかったら、ぜひ訪れて美しく優しい景色に癒されていただけると嬉しいです!